加代次の心

加代次が日々思ったことを書き連ねます

坂本昌行と大塚千弘の真実は3年前の舞台?

坂本昌行大塚千弘の破局が芸能ニュースで話題になっています。中には、破局したと見せかけて実はそうではない、というものも含まれています。坂本昌行といえば、中澤裕子とくっついたり離れたりの長い交際の末破局したことがありますから、破局説、一時的な別れと復活説、どちらであったとしても不思議はないといったところでしょうか。

ところで、その坂本昌行大塚千弘の出会いは、3年前にさかのぼります。

f:id:kayodhi:20140918140953j:plain

坂本昌行の主演舞台『ゾロ ザ・ミュージカル』が2011年1月13日、東京・日比谷の日生劇場で行われました。

出演者は坂本昌行のほか、大塚ちひろ石井一孝島田歌穂池田有希子芋洗坂係長我善導上條恒彦などでした。

当時の報道を引用してみます。

V6・坂本、キスシーン熱演「ゾロ」開幕
サンケイスポーツ 1月14日(金)7時52分配信
V6の坂本昌行(39)の主演ミュージカル「ゾロ ザ・ミュージカル」が13日、東京・有楽町の日生劇場で開幕し、怪傑ゾロに扮した坂本は相手役の大塚ちひろ(24)とのキスシーンや激しいダンスを熱演した。
公演直前に会見した坂本は「心で芝居のできる人」と大塚をほめ、大塚は坂本を「かっこいい。みんなを引っ張る力がある」とゾッコン。
坂本はフェンシングを2カ月特訓して華麗な剣さばきを見せ、フライングにも初挑戦。坂本はジプシーのリーダー役のWキャスト、島田歌穂(47)、池田有希子(40)ともキスシーンがある。2月28日まで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000036-sanspo-ent

坂本昌行というと、2010年暮れの『週刊女性』に中澤裕子との関係が破局と書かれました。

2人とも、いつ結婚してもおかしくない交際期間と年齢でしたが、見方を変えれば、それほど長い付き合いをしても結婚しなかったということは、2010年7月、坂本が言っていたように「お友達」以上のものではなかったのかもしれません。

そもそもアラフォーの坂本昌行には、結婚以外でも考えなければならないことがありました。

2010年はV6の解散説が出たし、20th Centuryのコンサートも集客が悪くなっています。

芸能界における自分のポジジョンをはやく確立しなければならない立場です。

その坂本昌行にとって、いままさに確立しつつあるポジションがミュージカルの舞台だったのです。

この舞台は、ジャニーズ事務所の斡旋ではなく、オーデイションで勝ち取ったものだそうです。

すでに、2010年7月には東京グローブ座で『アリバイのない天使』、10月には東京・青山劇場で『Pal Joey』の主演舞台をつとめています。

ジャニーズタレントとしては地味だといわれているが、舞台俳優として毎年実績を積み重ねています。

坂本昌行にとって大塚千弘との出会いは、舞台俳優としての大きなエポックとなったときの出会いだったということです。

さて、2人の真実はどうなのでしょうかね。